チャックの値段~!

量もたっぷり入っていいて良かったです。レンズ豆は自分で調理した事無く、初挑戦でしたが、カレーを作りました。袋からそのままザラッと適当に鍋に入れて野菜と一緒に火にかけてコトコトしてたらすぐ柔らかくなり、美味しかったです。

コレです♪

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

チャックレンズ豆 500g〔チャック付〕

詳しくはこちら b y 楽 天

近くにレンズ豆を販売している店がなかったので助かりました。少量で購入でき、送料もメール便無料というのは大変助かります。私が知っている今までのレンズ豆の半分ぐらいの大きさです。某インドのメーカーの黒レンズ豆のレトルトカレーがとても美味しく!そちらに使われている黒レンズ豆と同じくらい小粒なので期待が高まります。美味しくできました。/追記:ピーマンベースカレー作ってみました。玉ねぎはデトックス過剰なので…)に入れてみたいと思います。500gと使いやすい容量だったので購入。他の豆だと一晩水につけとかないといけないけど!それしなくていいのが便利だな!と思いました。カレーやスープに入れていただきました。カレー自体は塩入れすぎで失敗だったしレンズ豆も煮すぎで柔らかくなってしまいましたが、豆自体の味は十分です。煮込み15分くらい。浸水必要無しで簡単に使えるのが良いですね。味が同じならいいのですが…。ピーマンベースカレー(玉ねぎの代わりに緑ピーマンを大量に使用するカレー。おいしかったです。まだ食べていないのですが、豆がすごく小さいので驚きました。そのままスープに入れて食べました。。